あさぬまのたたき台

ハンデスはやってる側は楽しい

【ポケカ】トドゼルガロック

f:id:asanuma-draft-proposal:20220303103254j:plain

カードショップのストレージを漁っていて、見た事ないカードを見つけた時って楽しい

このカードを見つけた時とテキストを読んでテンション上がってた時がピークかもしれない

ちなみにタマザラシラインと毒だまりダストダス等をまとめてレジに持って行ったら、店員さんに「渋いカード持ってきますねー」と鼻で笑われました

とりあえずニチャァって笑っときました

・やりたい事

トドゼルガのヘイルプリズンで2エネトラッシュして確定マヒ→オーロラビームで倒せる範囲結構広いし強そう

ベルト込みでさっきの動きが290まで出せる

ヘイルプリズンのテキスト的にツイン1枚トラッシュでコスト支払えるし、ヘイルプリズン連発でVmaxも倒せる

エネ供給はかなり重いのでモスノウに任せよう

・完成品

f:id:asanuma-draft-proposal:20220303104745p:plain

友人とのフリー対戦でオーロンゲデッキをボコボコにして以来、勝ててないので中々のキツさが見える

・やって分かったこと

手札のひっつきが悪すぎてポケモン通信がめちゃくちゃ欲しくなった

エネの消費量が多すぎてガス欠になる

トドゼルガを立てて、モスノウを用意して、3エネ貼ったやつを前に出す動きが裏工作無しで回るはずがない

そもそも必要枠が多すぎて裏工作が入らない

序盤の展開が苦しすぎる

・感想

決まれば楽しいけど、カードプール的に2進化主軸は厳しいのかなと思った

3/5 追記 4月に発売される新弾に入っているカイの効果が、水ポケモンとグッズを持ってこれるとの事で、もしかしたらワンチャンス出てきたかも